木の温もりを感じさせるモダンな空間をコンセプトに、FORUMはこだわりのある若い世代をターゲットにしたshopとして生まれました。
大洲の商店街ではかなり目立ったshopとなりました。道行く高校生たちが、振り返っていく様に、オーナーも設計者もニッコリ!!
入り口はこんな感じ。
右側の壁はレッドシーダー(赤杉)を薄く割いた板張の仕上げ。海外ではこれを外壁にしたり屋根材として使っています。う〜ん!これがかなり雰囲気を出してます!
設計者とオーナーと(電気屋さんも穴開けに協力)現場の合間につくってみました。みんなの力の合作でなかなか立派な看板となりました!
改装前の店舗を調査中の私。
ディスプレイ後、こんな感じにshopが出来上がりました!商品が並ぶと空間もいきいきとしているかのよう。これから、どんな風にディスプレイが変わっていくか設計者としての楽しみです。。。
鏡が見える突き当たりの空間はフィッティングルームです。気に入った洋服をすぐ合わせられる場所に・・・
段々になった棚にはおすすめのグッズたちが!
改装前の天井を剥がすといい色合いの梁や2階床板が出現!
これはもう見せるしかナイ!
やっぱり年月を重ねた力強さにかなう物はありませんね。
棚にはテント生地でつくったバッグが並んでます。ついつい設計者も購入してしまった1品!
メインの陳列台は長さ4.2m奥行き77cmのすのこ!
ディスプレイの仕方により様々な陳列が可能です。靴でも、バッグでも、ジーパンでも!オーナーの個性で、変化あるディスプレイを楽しんで。
すのこは、そのやわらかい表情のうえに並ぶ服たちを、温かく引き立ててくれているよう・・・
設計者が夜なべして製作したお手製のハンガーフックです。
既製品ではなかなかこの感じは出せないでしょ!
これからFORUMを盛り上げていくお2人さんです。
FORUMはAA STUDIOのホームページをきっかけに出会いお手伝いさせていただいたshopです。既存の店舗の撤去からモルタル塗り・板張りなど自分たちも参加しながらつくりあげました。
そんな熱いshopへの想いがここに出来上がりました。
ぜひ、一度足をお運びいただければと思います。

F O R U M

opem time
10:00〜20:00

大洲市大洲511

http://www.forum-web.info

いつまでも、この時の気持ちを忘れないようにと・・・