大洲の中町商店街第2段ということで、
前回のFORUMの横に子供服&雑貨&寝具のshopを計画しました。経営者はFORUMのオーナーのお姉さんとお母さんとお父さんです。
少し複雑ですが、みんなローコストのなか半分手づくりでのshopづくり、頑張ってみました。。
お店のコンセプトは”ナチュラルテイストのかわいいshop”です。子供服がメインなのでそんな子供達に似合う優しい感じにしたいと思いました。
素材感がもつ温かさとか優しさとかが、商品を引き立ててくれればと思います。
実はコレ・・
ホームセンターで売っている縁台なのです。
かわいい子供くつが足下に並びました。
こちらはMay fairyのモデル”未来ちゃん”。さすがお店の雰囲気にもよくお似合いです。
ディスプレイ用に置かれたベンチはお店の顔で、存在感があります。
白木の家具が多いなかで、空間のひきしめ役になっています。
ハンガーは義理の妹さんの手づくり品。ナチュラルなお店の雰囲気にぴったりでしょ!
とってもかわいいです。
床はモルタルに小さな手づくりタイルを埋め込んで・・
昔からあるシンプルな型の照明。飾りすぎずにいて、どことなく雰囲気があるところがナチュラルな空間にお似合い。
「塗装屋さん〜!」
いえいえ。ここのお父さんです。
みんなでの作業風景、力入ってますよ!!
May fairyを盛りたてていくお2人さんです。
May fairy の子供服たちは、
「質が落ちるから何処にでもは卸さない!」
そんな頑固な大阪の問屋さんを口説き落として仕入れたこだわりの一品ばかり。。
大洲の商店街の小さなお店ですが、
お母さんと娘さんのこだわりと夢がいっぱい詰まった素敵なshopです。
ぜひとも一度足をお運び下さいませ。
花壇にはたくさんの花が寄せ植えにされてshopのかわいい雰囲気にぴったり!
garden design by Tetsuya Miyauchi



May fairy

OPEN10:00〜
 大洲市大洲511

看板はアンティークなウォッシュボードに、若手彫刻家さんにつくってもらったアイアン文字を張り付けて。